eat STUDIO EAT-薬膳料理『STUDIO EAT』は中医学の理論をベースにした美容薬膳STUDIOです。
 
eat

2012年10月19日金曜日

坊ちゃんかぼちゃの焼きプリン

今日ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。
坊ちゃんかぼちゃを器にしたかぼちゃのプリン。
「器ごと食べれて体にも優しく、しかも美味しいスイーツ!」
「手みやげにも喜ばれそう〜」
と大絶賛の声をいただきました。

器を上手にくりぬくコツ、なめらかに仕上げるひと手間や
カラメルソースの利用術など、美味しく仕上げるコツがあります。
ポイントを押さえれば美味しくできあがります。
またお家でも試してみてくださいね。

先日ご参加いただいた学生さんからのご紹介で
今日も栄養学科の生徒さんがご参加くださいました。
美容薬膳の環が広がっていけばいいなぁ。