eat STUDIO EAT-薬膳料理『STUDIO EAT』は中医学の理論をベースにした美容薬膳STUDIOです。
 
eat

2014年7月19日土曜日

パソナ〜WOMEN'S CAREER COLLEGE〜

今月の倶楽部パソナでは『夏の薬膳』
というテーマについてお話しました。
お仕事帰りにご参加くださった皆さま、
ありがとうございました。

今回使った紫蘇の葉は無農薬で芳香性が高く
気の巡りをよくして、消化器の働きを回復する
今の時期にぴったりな食材です。
今年もたくさんいただきましたが、
これからまだまだ熱い季節に活躍する食材です。

お出しした自家製の辣油や二種類のタレは、
我が家でも常時作っています。
お野菜や麺にからませていただいても美味しいですよ〜♪

今回お出しした熱さ解消デザートもとっても人気だったので、
また今度お出ししようかな〜。