eat STUDIO EAT-薬膳料理『STUDIO EAT』は中医学の理論をベースにした美容薬膳STUDIOです。
 
eat

2011年1月27日木曜日

今日の薬膳料理教室

今日は『薬膳料理教室eat』の『冷え性改善』レッスン日でした。
ご参加くださった皆様ありがとうございます。

ウェルカムドリンクで『黒豆茶』をお出ししました。


















『香ばしい風味〜』
『ほんのり広がる黒豆の甘みが美味しい〜』
と好評で、たくさんおかわりされてました♪

黒豆茶は黒豆を買って自分で炒ると簡単にできますよ!
また飲み終わった後に残る黒豆は
煮たり、そのままお塩をかけていただけます。


黒豆は私の大好きな食材のひとつです♪
アンチエイジング作用があり、お肌のくすみにいいんです。

薬膳的にいうと血を補って血行をよくするため
冷えやむくみを解消する食材でもあるんです。
でも食べ過ぎると胃腸の負担になるので
どんなものも食べ過ぎず、バランスよく食べてくださいね。


2月『デトックス』のレッスン予約を開始しました。
詳細は『薬膳料理教室eat』のHPをご覧下さい。