eat STUDIO EAT-薬膳料理『STUDIO EAT』は中医学の理論をベースにした美容薬膳STUDIOです。
 
eat

2011年10月24日月曜日

薬膳料理教室『免疫力UP』

10月の『薬膳料理教室eat』は
「免疫力をupしてカラダのバランスを整えよう」です。
ご参加くださった皆さま、ありがとうございます。

免疫力を高めると、病気の原因となるものが
カラダの中に入り込むのを防いでくれます。
万が一入ってきても、細菌と戦いカラダの中でできた
いらないものを処理して、早く健康になることができます。

同じ環境下にいても病気にならない人、
そうでない人がいます。
講義でお話した免疫力を高める食材や、
日常の過ごし方を参考にして元気な毎日を送ってくださいね。


























免疫力を高める生薬を入れて
コトコトと煮込んだ参鶏湯は人気の高かった一品です。
「カラダが温まって、滋味深くて美味しいです〜。」
と嬉しいお声をたくさんいただきました♪
秋の乾燥からお肌を守る百合根を
たっぷりと入れていただきました。


















今回も写真がうまく撮れていなかったので
お料理の写真は次回にUPしますね〜。