eat STUDIO EAT-薬膳料理『STUDIO EAT』は中医学の理論をベースにした美容薬膳STUDIOです。
 
eat

2013年5月24日金曜日

胃腸にやさしい薬膳

今日は気の薬膳のお話をしました。
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。

気はエネルギーと言えると思います。
つまりエネルギーを消耗すると気虚になってしまいます。

現代社会はエネルギーを消耗することがとても多いですよね。
慢性疲労もそうですが、携帯電話や感情の乱れでも
エネルギーが減ってしまいます。
普段の生活には気をつけたいものです。

一方でエネルギーを取り込むのは胃腸の働きです。
今日は胃腸に優しく、
エネルギーをたくさん取り込める食事を
お出ししましたが、いかがでしたでしょうか?