eat STUDIO EAT-薬膳料理『STUDIO EAT』は中医学の理論をベースにした美容薬膳STUDIOです。
 
eat

2012年9月21日金曜日

秋の味覚の薬膳

今日はLesson1の2日目でした。
雨模様の中ご参加くださった皆さまありがとうございました。

土瓶蒸しに使った大黒本しめじは香り高く
「いい香りで美味しい〜」と喜んでくださり嬉しいです。
百合根や銀杏など秋の味覚が入った土瓶蒸しは
だしのひき方からお伝えしました。

「ここに来たら扱ったことがない食材にたくさん出会えて楽しいです♪」
との声もよく聞かれます。
色々な食材をご家庭で取り入れて薬膳を楽しんでくださいね。















蓮根饅頭も人気が高い一品でした。
具材を全て混ぜ合わせて丸めても食感が楽しいですよ〜。
餡はとろみをつけても美味しいです。
今回の分量でしたら大4の水溶き片栗粉(水:片栗粉が1:1)
で作ってみてください。

是非お試しくださいね♪