eat STUDIO EAT-薬膳料理『STUDIO EAT』は中医学の理論をベースにした美容薬膳STUDIOです。
 
eat

2012年9月30日日曜日

女性の血虚と貧血

今月最後のレッスンに台風の中ご参加くださってありがとうございました。
今日は初めてご参加いただいたお二人とも
薬膳のお話にすごく興味をもっていただけたのでよかったです♪

今月は血を補うテーマに沿ったお話をしたり、
たくさんの補血食材が入ったメニューをご紹介しました。

女性は血をもって本となすといわれています。
それだけ女性にとって血は大切なもの。
講義でお話した西洋医学的な話を含めて
補血生活を送ってくださいね♪


デザートでお出しした白と黒の胡麻ムースは
ソースにも胡麻を使った胡麻づくしです。
「カラダによいデザートで美味しい」
と大人気の一品でした♪