eat STUDIO EAT-薬膳料理『STUDIO EAT』は中医学の理論をベースにした美容薬膳STUDIOです。
 
eat

2013年1月21日月曜日

胃腸にやさしいグラタン

1月は胃腸を整えることがテーマです。

今回は乳製品を使わないで、
グラタンにどうやってコクと旨味を出せるかを工夫しました。

作り方ひとつで、グラタンでも胃腸の弱い人に
優しいものが作れます。
調理方法や素材の使い方で食事のテイストを
大きく変える事ができますね。




















レッスンのときのお食事でも、
いつもは胃腸の調子が良くないとおっしゃられる方が、
「これならたくさん食べられますね〜」
と良い評価をくださいました。

このグラタンは苦労しただけに、私のお気に入りの一品です♪
ご参加くださった皆さまありがとうございました。