eat STUDIO EAT-薬膳料理『STUDIO EAT』は中医学の理論をベースにした美容薬膳STUDIOです。
 
eat

2011年2月25日金曜日

薬膳料理教室eat『デトックス』

2月の薬膳料理教室はデトックスのレッスンです。
ご参加くださった皆さまありがとうございます。

デトックスの薬膳では、メニューに色々な工夫をしています。
春餅の中に黒ごまや山芋などをひそませたり♪
皆さまとても喜んで召し上がってくださいました。


















「大根餅美味しい、海老の風味がいいです〜」
「焼豚のタレ好みです〜」
とたくさんのお言葉いただきました。ありがとうございます。
残った焼豚のタレは、鶏肉やお魚を漬け込んでおくと
手軽で美味しい一品の完成ですよ♪


















今回、薬膳に触れるのが初めての方がいらっしゃいました。
講義でお話した内容をしっかり理解され、
「今まで気がつかなかったけど、わたし脾が弱いんだわ。」
とおっしゃっていました。
自分の体の状態を知り、身体の声を聞くことが大切です。

























『薬膳料理教室eat』からのお知らせです。
3月のテーマは『ダイエット』です。

美味しいものを食べながら
美しく痩せやすい体質になる薬膳料理をご紹介します。