eat STUDIO EAT-薬膳料理『STUDIO EAT』は中医学の理論をベースにした美容薬膳STUDIOです。
 
eat

2012年11月7日水曜日

風邪予防の薬膳セミナー

倶楽部パソナで風邪予防の薬膳セミナーを行いました。
お仕事帰りにご参加くださった皆さまありがとうございました。
ちょうど雨があがりよかったです♪

免疫力を高めるためには、
気血水のバランスを整えることが基本です。

その為には自分の体を知り
足りないものを補い、過剰なものは瀉するように
日頃から食事内容に気をつけることが大切です。

今回お出しした手作り豆腐とタレは気を補い
酒粕の美肌煮は体を温め免疫力を高めてくれます。
是非ご家庭でも作ってみてくださいね〜。


北京中医薬大学の後輩がご参加くださいました。
先輩として身の引き締まる思いで講義をしましたよ。
楽しんでいただけたようで、よかったです。
来月もご参加お待ちしていますね〜。