eat STUDIO EAT-薬膳料理『STUDIO EAT』は中医学の理論をベースにした美容薬膳STUDIOです。
 
eat

2011年5月25日水曜日

革命的「頭皮エステ」

長年使っていたドライヤーがとうとう壊れたため
量販店で物色していたところ、
スタッフの方におススメされた商品がこちらです。

「ナノケア」



















少し高いかなぁと思ったのですが、ドライヤーはなかなか壊れず長く使えます。
さらに機能が充実していると思うとお買い得、と考え購入決定。
うわさどおり、使用後の髪はサラサラつるつるです♪


隣に並んで陳列されていた「頭皮ケア」



















こちらがすばらしいです。
私の中では革命的な器具!
まるでシャンプーの上手な美容師さんに
マッサージしていただいているような心地よさ〜。
ひとにしてもらっている感があり、とても気持ちよくうっとりします。

中医学で髪を美しく保つのは「腎」と考えています。
年齢を重ねていくと白髪が増えたり、つやがなくなるのは
腎精が少なくなってくるからです。

黒ごま、クコの実、胡桃、ナツメなどおススメ食品です。
また髪だけではなく、お肌にもよい食材なので
毎日の食事に取り入れてみてくださいね。